間違いだらけの育毛方法

女性用育毛剤は日に日に種類が増えています。
育毛の研究も進んでいます。

 

抜け毛

 

しかし薄毛、抜け毛で悩んでいる女性の数はいっこうに減ってきていません。
それどころか増えています。

 

その理由の1つに間違った育毛の知識があります。

 

昔、宣伝であったように頭皮をたたくのは良くないと感じている人は多いです。
頭皮が傷つくだけですからね。
そのような刺激は育毛にはマイナスです。
ところが・・
いまだに朝シャンをしている人は多いし、
毛穴のつまりをきれいにとってしまえば生えてくると思っている女性は多い。

 

頭皮には、よい菌と悪い菌もあり、皮膚のバリアもあります。
それを根こそぎとったらどうでしょう、
無防備なガサガサの肌が残るだけ。

 

頭皮

 

しかもすぐに皮脂が分泌されてそこは悪い菌の天国!!

 

あとは、マッサージで頭皮を柔らかく!
これもほとんど間違い。
毛細血管が切れて、せっかく生えてきた産毛も抜けていきます。
マッサージは耳の上あたりで。ok

 

頭皮マッサージ

 

まだまだ探せば間違いがありそうです。

 

ヘッドマッサージなどは気持ちがいいですが一歩間違えば髪が減りますし・・
カラーはいいものが出てきましたがまだまだです。
ボリュームのためにとかけるパーマも、良し悪し・・

 

私が思う1番の原因はストレスによって起こる様々なことです。
よって、ここでもあげているストレス対策が1番の育毛になります。

 

世の中には不安をあおったコマーシャルが多く、ついつい乗せられてしまいますが、
ちょっと止まって、それが良いか考える時間を持ちましょう。

 

なお天然だからと言ってすべてよいというものではありません。
小麦が入った石鹸でアレルギーが出た人が多く出たのは有名ですよね。
オーガニックも合わない人はいます。

 

また薬用だからといったすべて安心というものではありません。
弱酸性の商品も同じようなことがいえます。

 

お湯シャンで使う水道水はきれいに思いますが、世界で一番塩素が入っている水です。
活性酸素がいっぱいですね。
毛根がやられます。